【0435】バンクーバーの見どころを教えて下さい。
Q: 1週間前に飛行機のチケットが取れて、バンクーバーに10日間のホームステイに行くことにしました。英語のレッスンが目的ですが、観光もしたいと思っているので、どこかおすすめの見どころがあったら教えてください。あまり時間は取れないかもしれないですが、近場を見て回りたいと思います。ナイアガラやトロントまで行くのは厳しいでしょうか?
[投稿者:あき さん  投稿日:2002年7月]

A: バンクーバーでの見どころですが、どのぐらい観光に時間を使えるかにもよりますが、スタンレーパークなどの公園に行ったり、ロブソン通りなどダウンタウンエリアを歩くなどで、街の雰囲気をさらっと味わうことができると思います。この他にはグランビル・アイランドやノースバンクーバーに行くのも良いですし、もっと時間があれば、周辺のビクトリアやウィスラーまで足を伸ばしたりすることもできます。
ホームステイならばホストファミリーが遊びに連れていってくれるプランを考えているかもしれませんので、その意向は無視するわけにもいかないでしょうけど、空き時間の長さに応じた計画を立てると良いと思います。ナイアガラやトロントの観光を加えるなら、最低2泊3日の時間と往復の航空券代が必要です。そちらを回る時間は取れそうですか?
[回答者:Tom(管理者)]

バンクーバー周辺にもノースバンクーバーやビクトリア、ウイスラーなど見どころはたくさんありますし、学校の友達とレンタカー代をシェアして、5日間ぐらいでバンフまで足をのばすと言う手もあります。確かに「この際だからトロントやナイアガラまで行きたい」という気持ちもわかりますが、せっかく普通の旅行では味わえないホームステイと言う形で現地に滞在するのですから、バンクーバー周辺を思う存分満喫してはどうでしょうか? それだけでもきっと週末(学校のお休み)は忙しくてしょうがないですよ。トロント、ナイアガラだけでしたら、5日間ぐらいのツアーでも行けますし、また行く機会はきっとありますよ!
[回答者:たこ さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る