【0436】ロッキーの景色の良いハイキングコースはどんなところがありますか?
Q: ロッキー地区で、往復6〜7時間くらいの眺めの良いトレッキングコースはどんなところがあるでしょうか? 体力はまあまああるつもりですが、山の知識はあまり無いです。とくにジャスパー滞在のときに、マウントロブソン周辺に行きたいと思っています。
[投稿者:ヤマサキ さん  投稿日:2002年7月]

A: ロッキーのハイキングコースですが、私が歩いた中で景色が良かったのは、バンフから近い「Sunshine Meadows」と、ジャスパー寄りの「Valley of Five Lakes」です。前者は景色の開けたトレイルを歩きますが、遠くに「カナダのマッターホルン」と言われるマウント・アシニボインが見えます。後者は文字通り5つの小さな湖を回るコースですが、深い青緑色の湖がとてもきれいでした。いずれも2時間程度で歩けますし、ほぼ平坦なコースです。
中級レベルのコースでしたら、超有名で人気のコース、レイクルイーズ湖畔からLake Agnes, Little Beehiveに上がるコースが良いと思います。さらに「Plain of Six Glaciers」まで足を伸ばせば、かなり歩きごたえのあるハイキングができると思います。私はLake Agnesまで行きましたが、なかなか応えましたよ。高い位置から見るレイクルイーズはとてもきれいでした。マウントロブソン方面でしたら、Kinney Lakeのコースが良いようです。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る