【0438】バンクーバーから行く、5日間のロッキー観光ツアーの価格は妥当でしょうか?
Q: 9月に20日間ぐらい、英語の勉強を兼ねてバンクーバーに行く予定です。この間にカナディアンロッキーにも行ってみようと考えているのですが、ネットでJTBが企画してる現地発のツアーを見つけたので、これはお手頃価格なのかどうか、自分で全部予約するよりも安いのかどうか教えて下さい。
宿泊するホテルは、バンフ:ダイナスティー・インまたは同クラス、ジャスパー:シャトー・ジャスパー(旧ロイヤル・カナディアン・ロッジ)または同クラス、レイクルイーズ:レイクルイーズ・インまたは同クラス泊で、4泊5日で$695です。
[投稿者:Ayataro さん  投稿日:2002年7月]

A: ご質問の現地ツアーの費用についてですが、バンクーバー〜カルガリーの往復航空券、ロッキー地区での移動(バス)、4泊分の宿泊費が含まれているとすると、$695は安いと思います。おそらく個人でパーツを集めてもこの値段にはならないでしょう。
宿泊代金についてですが、私の手元にある昨年の資料を見ると、バンフの「Dynasty Inn」が$290、ジャスパーの「Loyal Canadian Lodge」が$315、レイクルイーズの「Lake Louise Inn」が$159ですので、個人で予約使用とすると宿泊費だけで6〜700ドルになります。旅行会社が多量にパーツを仕入れてセット販売しているので、お手頃な料金になっているんですね。個人で予約するには手間もかかりますから、ツアーの内容自体が気に入れば、このパックを使うのは良いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る