【0439】キャンモアからバンフへの移動手段はどうすれば良いのでしょうか?
Q: 7月下旬に1週間の予定でロッキーに行きます。宿泊はキャンモアになったのですが、キャンモアからバンフへ出るのにシャトルバスのようなものはあるのですか? てっきりバンフ市内のホテルだと思っていたので、ちょっと予定が狂ってしまって困っています。宿泊先は「ハワードジョンソンホテル」なんですが、どなたか宿泊された方いらっしゃいませんか? ご感想を聞かせていただければと思います。
[投稿者:しのぶ さん  投稿日:2002年7月]

A:キャンモアからバンフへの移動手段ですが、基本的にはタクシーを利用することになると思います。片道30ドルぐらいかかります。ハワード・ジョンソン・ホテルは、私も泊まったことがないので分かりませんが、資料をみる限り、キャンモアでは3本指に入るぐらいの大型のホテルです。値段はそれほど高くありませんが、設備は充実しているようです。
[回答者:Tom(管理者)]

しのぶさんのツアーは、どのようなものが含まれているのでしょうか? 飛行機と空港からホテルへの送迎だけでしょうか? もしそうだとするとコロンビア大氷原や湖などへは、現地のツアーを使われるわけですよね? それでしたら滞在中の何日かは、キャンモアのホテルまで送迎してくれる現地ガイドツアーを使うのも良いと思います。これならバンフ〜キャンモア間のタクシー代も浮きますしね。下記は個人経営のツアーガイド会社のホームページです。私自身は利用したことが無いので評判はわかりませんが。
http://www.fmtcanada.com/
[回答者:たこ さん]

私のツアーは、飛行機と空港−ホテル間の送迎のみです。観光は個人で現地のツアーに申し込みましたので、ツアーの帰りにバンフでおろしてもらうことにしました。それとツアー会社のシャトルバスが無料で乗れることが分かったので、それをうまく利用したいと思います。ただ本数が少ないので、タクシーを利用することもあるかもしれませんが。
[回答者:しのぶ さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る