【0440】バンクーバーに1年間留学しますが、インターネット・プロバイダーはどうすれば良いですか?
Q:私は8月から1年間の予定でバンクーバーに語学留学します。カナダに行ってもインターネットや電子メールを使うのですが、プロバイダーはどこがお勧めですか? 私が入る寮では電話回線が来ていて、つなぎ放題で1ヶ月30ドルだと言われています(電話回線を1回使うことに0.5ドル)。これにプロバイダーの料金を合わせるとけっこう高くなりますよね。
[投稿者:マーメイド さん  投稿日:2002年7月]

A:私もあまり分からなかったのですが、主人いわく、30ドルというのは日本でいう基本料金のようなものだそうで、ロングディスタンスを掛けなければ(市内通話だけなら)それ以上はかからないそうです。主人は「携帯電話を持っても同じぐらいだから、携帯の方が良いんじゃないの?」とも言っていました。
プロバイダーに関しては、どこが良いのかは分かりませんが、一般的に言えば「Telus(カナダ西部の電話会社)」かなと思います。このへんは実際にあちらに行かれてから、友達や先生の評判を聞かれるのがいちばん良いのではないかと思います。価格は電話とプロバイダー料金をひっくるめて、50〜60ドルかかるようです。
[回答者:たこ さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る