【0449】モントリオールからプリンスエドワード島へのドライブは可能でしょうか?
Q:9月に7日間の予定で、モントリオールを拠点にレンタカーで東部を廻ろうと思っています。ローレンシャン高原をメインに考えていますが、一緒に行く友達はぜひPEIに行きたいと言っています。気ままに足を止めながら旅行したいので、全行程レンタカーで行こうと思っていますが、車でPEIまで行くことは可能なのでしょうか?
[投稿者:くぅくぅ さん  投稿日:2002年7月]

A:モントリオール起点でプリンスエドワード島へドライブとのことですが、距離は片道1200kmほどあります。頑張れば途中1泊して2日間かけて行くことはできると思いますけど、1日に600km走るのはかなり大変です。復路も同様に2日間走り詰めになるので、移動だけで最低4日間が必要です。トータル7日間という限られた日程でもあるので、時間の節約と運転の労力を考えて、飛行機で往復するのが現実的です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る