【0452】チャーチルに白熊ウォッチングに行かれた方はいますか?
Q:10月にカナダ東部への旅行を考えています。ふと気づいたのですが、10月は白熊に出会えるシーズンではないですか? どなたかチャーチルへ白熊に会いに行ったことある方はいらっしゃいますか? 女性の1人旅でチャーチルまで白熊に会いに行くのは、ちょっと心細くて決めかねている私です。行くにしても、どうやって宿泊や白熊ウォッチングの手配をすればよいのやら情報がないのです。チャーチルって「地球の歩き方」のカナダ東西どっちにも情報が載っていないのですね。
[投稿者:mitchan さん  投稿日:2002年8月]

A: 私がカナダにはまったきっかけは、イエローナイフにオーロラを見にいった初めての1人旅でした。それ以来カナダ渡航歴は5回を数えるまでになりました。チャーチルでもオーロラが見れるそうですが、白熊の時期とは違うそうです。これは以前白熊を見たという方に聞いた話なのですが、残念ながら私は白熊ウォッチングの情報を持っていません。
[回答者:Kaoru さん]

チャーチルでのシロクマウォッチングって、けっこう大変らしいですね。町の規模が小さくて宿泊できるところが少ないらしいですし、シロクマを見に行こうとすると、どうしても現地ツアーを利用しなければいけないですから、個人で手配をするのはなかなか面倒だと思います。先ほど、カナダ個人旅行を扱う専門業者「カナディアンネットワーク」さんのサイトを見てみましたが、10月下旬のツアーは既に完売したと書いてありました。今からだと、今シーズンはちょっと難しいかもしれないですね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る