【0454】グレイハウンドの「カナダパス」はどこで買えるのでしょうか?
Q: 9月に7日間の予定で、トロントからケベックまでを観光する計画を立てています。グレイハウンド社の「カナダパス」が安上がりだと聞いたので、ケベックまでの移動用に使いたいのですが、そのパスはどこで買えるのでしょうか? 個別に切符を買うよりもパスを使った方がお得なのでしょうか? グレイハウンド社のサイトを見てみたのですが、東はモントリオールまでのようなのですが、ケベックまで行けるのでしょうか?
[投稿者:くぅくぅ さん  投稿日:2002年8月]

A: モントリオールやケベックだけでなく、オタワやキングストンにも足を伸ばしてみるっていうのも良いですよ。トロント〜ケベック間なら、VIA鉄道の「コリドーパス」を利用したらどうでしょう? 10日間乗り放題で200ドル強(エコノミー)です。でも同じ区間を2往復はできないなどの制限もありますし、確か本数も少なかったです。
[回答者:mitchan さん]

グレイハウンドバスのパスの購入ですか? 旅行者用の格安のパスはカナダ入国の前に購入する必要がありますので、どこか近所の旅行代理店に問い合わせてみてください。取り扱っていれば、その旅行会社で購入可能です。もし取り扱っているところが見あたらなければ、カナダ旅行の専門店であるカナディアンネットワーク社
(http://www.canadiannetwork.co.jp/)などに依頼されると確実だと思います。グレイハウンドの路線ですが、東はケベックシティまであるようです。その分はパスを活用できるでしょうけど、ローレンシャンに関しては別会社ですので、別にチケットを買うことになります。ローレンシャン方面のバスのスケジュールは
http://www.recreation-tremblant.com/rectrws/html/english/bus/bus_schedule.htm を見てみて下さい。モントランブランまで行けますよ。
VIA鉄道を使うにしてもバスにしても、都市間の移動には使えますが、周辺の観光となるとレンタカーの方が自由度がありますので、結局パスの元を取らずに終わる可能性もあります。もしかしたら使う区間のチケットを現地で個別に買った方が良いのではないでしょうか? トロント〜ケベック間も距離が少々ありますが、日数があるので車で移動できないことはないと思います。モントリオール〜ケベックは270kmぐらいなので、3時間ぐらいで移動できます。ただし標識はフランス語ですから、ケベック州で運転する場合は注意が必要です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る