【0458】コロンビア大氷原の雪上車ツアーは混み合うのでしょうか?
Q:9月上旬に両親と一緒にカナディアンロッキーへ旅行します。ジャスパーからレンタカーでコロンビア大氷原を経て、レイクルイーズまで1日で観光しようと思っています。雪上車ツアーは混むと聞いているのですが、やはりアイスフィールドセンターへは朝早めに到着してツアーに出かけた方がいいのでしょうか? その場合、ジャスパーを何時頃に出るのが理想的なんでしょうか?
[投稿者:ねこすけ さん  投稿日:2002年8月]

A: コロンビア大氷原の観光についてですが、おそらくそんなに長く待たされることはないと思いますよ。一度のバスで2〜30人ぐらいは運ばれますし、雪上車の台数も何台もあります。お昼ごろの、大きな団体が来る時間帯を避ければ、30分も待てば乗れると思います。ジャスパーの宿で朝食をとって、8時ぐらいに出発すれば、約100km先のアイスフィールドセンターに9時半〜10時ぐらいに着きます。途中「ミネラルリック」でマウンテンゴートの群がいれば、きっと立ち止まりますよね。その分を考慮して時間を長めにしました。それで雪上車ツアーのチケットを買って、待ち時間と観光時間を合わせて2時間と見れば、お昼ごろには終わると思います。簡単に昼食をとって、それからレイクルイーズに向かえば、直行するとして2〜3時に到着、ペイトレイクやボウレイクにゆっくり寄っても4〜5時にはレイクルイーズに着けると思います。その足でレイクルイーズやモレーンレイクを観光することもできます。あまり焦らなくても大丈夫ですので、アイスフィールド・パークウェイの絶景を楽しみながら、ゆっくりドライブしてきてください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る