【0466】Reader's Report
Q:キャンモア在住のKojiさんが、6月上旬に降ったロッキーの雪ついて情報をくださいました。

A: 今朝起きて外を見ると、あたり一面雪景色! もう6月入っているのですよ。昨日は時間があったのでゴルフに行きました。あまり寒くなかったので半袖だったのですが、途中から天気雨ならぬ天気雪が降り出して驚きました。ここ数日で溶けると思いますので、これから観光に来られる方はあまり心配しなくても大丈夫です。カナディアンロッキーに昨日と今日滞在している方は、春と冬を1回で楽しめると思います。最近服装の事で相談を受けることが多いのですが、これを読んで頂ければ厚手の物が必要だということが分かっていただけると思います。なお今の時点で氷が解けている湖は、バーミリオンレイク、ハーバートレイク、ウォーターファウルレイク、エメラルドレイクです。
[投稿者:koji さん  投稿日:2002年6月9日]

戻る〕 〔トップページへ戻る