【0469】Reader's Report
Q:アメリカ在住のshiroさんが、バンクーバーとビクトリアに行かれた感想を語ってくれました。

A:所用でシアトルに行ったついでに、バンクーバーとビクトリアに立ち寄ってきました。たった4泊だけでしたけど、初めてカナダの自然の豊かさにふれた思いがしています。バンクーバーは、近代的な街の便利さと自然が同居しているような街ですね。お寿司が安くておいしかったです。ビクトリアについては、言うまでもないでしょう。小さいけれど、それはそれは美しかったです。バンクーバーからはバスとフェリーで行ったのですが、途中の景色が見事でした。私はアメリカに在住中なのですが、「こんな街はアメリカにはないよな」なんて思いながらビクトリアを歩いていました。アメリカにありがちな傲慢さと危険さが、カナダの人や街には少ないのではないでしょうか? 
ちょうどカナナスキスでサミットをしている時期でしたけれど、国境通過は何も問題なかったです。またチャンスがあったら、今度はカナディアンロッキーに行きたいです。バンクーバーから見えていた雪を頂いた山が美しかったので。
[投稿者:shiro さん  投稿日:2002年6月30日]

戻る〕 〔トップページへ戻る