【0476】Reader's Report
Q:7月中旬にロッキーとバンクーバーを訪れた、ベルさんの帰国報告です。

A:7月12日から10日間、カナディアンロッキーとバンクーバーに行ってきました。バンクーバー経由で空路カムループスに入り、そこからレンタカーを借りて、6日間かけてジャスパー、バンフとまわりました。その後カムループスから飛行機でバンクーバーに戻り3日間滞在しました。
今回は航空券とレンタカーのみ予約して、宿泊は全て現地の観光案内所でB&Bやモーテルを探しました。ジャスパー、バンフでは観光案内所に当日の空室情報が掲示されていて、無料の電話もあるので、その場で宿の確保ができました。ハイシーズンの週末ということで心配しましたが、5時くらいまでに案内所に行けば、特に問題はないと思います。ビーバー街道沿いのクリアウォーター、ブルーリバー等にも宿泊施設は十分ありました。特にB&Bは現地の人とのふれあいや、ガイドブックにない情報も得られておすすめです。
ドライブの途中、キャベルメドウ(所要時間3時間)、サンシャインメドウズ(5時間)のハイキングをしましたが、高山植物と景色がすばらしく、カナディアンロッキーのだいご味が味わえました。バンフなどでは蚊の多さに閉口しましたが。天気が良い日は防寒着はほとんど必要なく、むしろ暑いくらいで、日中はTシャツだけで十分でした。レイクルイーズスキー場のゴンドラに行きましたが、15分の説明とリフトを1本乗るだけで(最上部まで行けない)、景色も期待したほど良くなくて、20ドル以上も取られるのでお勧めしません。ちなみに、今回ロッキーで見られた動物は、ブラックベア、ムース、エルク、マウンテンゴート、リス、ミュールジカ、ビッグホーンシープ等です。すごいですね。
あと、バンクーバーはスタンレーパーク、ダウンタウン、ビーチロード等を1日かけてレンタサイクル(15ドル)でまわりましたが、大正解でした。2度目のカナダですが、ますます気にいりました。
[投稿者:ベル さん  投稿日:2002年7月26日]

戻る〕 〔トップページへ戻る