【0479】Reader's Report
Q:7月中旬にカナダからアラスカまでのロングドライブをされた、小寺さんの帰国報告です。

A:予定通り7月28日に帰国しました。今回は2年前のカナダ旅行で断念した「アラスカハイウェイでアラスカまで行く」ことを目標にしていたのですが、無事にアラスカまで行ってきましたよ。白夜(厳密には日照時間は21〜22時間程度らしいけど、真っ暗になることはない)のフェアバンクスで、夜中の12時なのに明るい空を見上げながら入った温泉は最高でした。「キャンピングカーでカナダを縦断して、のんびりアラスカまで旅行する」というのは、引退したアメリカ人の夢の1つのパターンになっているらしく、アラスカハイウェイではすごい数のキャンパーを見かけました。彼らは数ヶ月から1年以上もかけて、のんびり旅行してるようです。う〜ん、羨ましい・・・。
最後に1〜2日間ですが、カナディアンロッキーも観光して、慌しいけど楽しい旅行でした。ちなみに、2週間の走行距離は1万キロ以上。さすがに、しばらくはもう車の運転はいいやって感じです。今回はデジカメでいっぱい写真撮ってきたので、ホームページで旅行記を公開したいなと思っています。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2401/
[投稿者:小寺 さん  投稿日:2002年8月5日]

戻る〕 〔トップページへ戻る