【0485】ジャスパーからカルガリーへのレンタカー代は高いものなのでしょうか?
Q:カナディアンロッキーをドライブ旅行するつもりでレンタカー会社(ハーツ)に問い合わせをしましたが、ジャスパーからカルガリーまでの片道レンタル料金が高くてびっくりしました。ジャスパーにはハーツの直営営業所がないから割引が一切できないそうで、4WDのスタンダードクラスを5日間借りて、フル保険や税金込みで総額がなんと1070ドルぐらいなのです。ちなみに乗用車のフルサイズクラスでも920ドルでした。しかも走行距離が500kmを超えると追加料金がかかります。ロッキーなら絶対に500kmではすみそうもないし、試算すると実際は1200ドルくらいになりそうです。このぐらいの料金がカナディアンロッキーでは普通なのでしょうか? 比較的高いと言われているニュージーランドよりも高くて驚いています。
[投稿者:ねこすけ さん  投稿日:2002年8月]

A:レンタカー代、高いですね。私は今まで何度かカナダでレンタカーを借りていますけど、例えば10日間、バンクーバーからカルガリーまで片道で借りても7〜800ドルぐらいだったと思います。ただジャスパー借り出しだから高いということも考えられます。エイビスとかナショナルとか、ハーツ以外の会社も当たってみてはどうでしょうか? 北米のレンタカー業界も、テロ事件の余波で旅行者が減少して経営が厳しいらしく、先日バジェットも倒産したばかりで大変そうですが、頑張って価格競争してもらいたいものです(バジェットは倒産しましたが営業は続けるそうです)。
[回答者:Tom(管理者)]

ジャスパーからのレンタカー料金を他の会社に問い合わせたのですが、バジェットが一番安くてフルサイズで保険込み総額700ドルくらいでした。やっぱり小さい町で借り出すのはコストがかかるんですね。
[回答者:ねこすけ さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る