【0488】トロント〜ニューヨークへの移動手段について教えてください
Q:9月の1ヶ月間トロントに語学留学するつもりですが、週末を利用してニューヨークまで足をのばそうと考えています。移動の方法は何が良いのでしょうか? ガイドブックで調べると「鉄道は片道12時間以上かかる」と書いてありましたが、それではあまりにも時間がかかります。飛行機を使うにも料金がわからないのですが、なるべく安くしたいと思っています。この他にも交通手段はあるのでしょうか? 料金やかかる時間、具体的にどこで問い合わせればいいのかアドバイスをいただけたら幸いです。
[投稿者:八木 さん  投稿日:2002年8月]

A:北米への航空券をまだ買っておらず、行くのがニューヨークと決めているなら、日本からトロント経由でニューヨークまで行くチケットにしてしまうのが一番良いと思います。既に航空券を購入済だとしても、キャンセルして買い直す方が良いかもしれません。具体的な買い方は旅行社へ問い合わせをしてください。
あと他に北米で安い移動手段と言えばバスです。Greyhound Canadaのサイトで時間、料金調べてみたら、早いのは10時間、往復大人C$218.04、Student DiscountならC$173.25でした。
http://www.greyhound.ca を参照してください。
[回答者:田崎 さん]

トロント〜ニューヨークへの移動手段は鉄道やバスという選択肢もありますが、週末を利用しての往復とのことですから、時間の制約を考えると飛行機以外には手段はないと思います。多少高くても仕方ないでしょう。田崎さんもおっしゃっていますが、トロントへの出発前にニューヨークへ行くことも、日にちも決められるのでしたら、あらかじめニューヨークまでの航空券に変更をしておくのが良いでしょう。現地でトロント〜ニューヨーク往復のチケットを買うと、かなり高くつきます。チケットを購入した旅行会社に相談してみてください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る