【0489】レンタカーでオタワからケベックまで行こうと思うのですが。
Q:レンタカーでオタワ〜ケベック間の片道レンタルをしようと思うのですが、私が調べた限りではケベックシティに営業所を持ってない会社もあるぐらいで、安く済ませようというのはなかなか難しいようです。オタワ市内の営業所にしても、土地勘が無いので何処で借りるのが便利なのか良くわかりません。何かアドバイスはありますでしょうか?
[投稿者:こまき さん  投稿日:2002年8月]

A:オタワ借り出し・ケベック返却というご予定ですね。例えばAVISのサイトを見ると、オタワに6ヶ所、ケベックシティに3ヶ所の営業所があるようです。おそらくHertzも両都市に複数の営業所を持っていると思います。
私の提案ですが、オタワ空港の営業所で借りてはいかがでしょうか? オタワではお知り合いの方を訪ねられると言うことですし、どこを観光されるか分かりませんが、空港ならば市内のどこからでも道が分かりやすく移動がしやすいと思います。タクシーのドライバーにも営業所の住所を伝える手間もなく、「空港」の一言で連れていってくれますから。それに空港なら営業所の規模も大きく(おそらく所有台数も多く)、他のオフィスより営業時間が長いと思います。
ケベックの場合も空港に返却するのも1つの手ですが、AVISならヒルトンホテル内に営業所がありますので、こちらの方が便利だと思います。ヒルトンは旧市街の城壁のすぐ外側にありますので、これなら空港からダウンタウンまでの移動の手間も省けます。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る