【0496】ロッキーでゴルフをしようと思いますがボールは安く買えますか?
Q:カナディアンロッキーへの旅行でゴルフをする予定です。クラブは向こうで借りるつもりなのですが、手袋とシューズは自分のものを持っていきます。あとはボールをどうしようか考えています。私は下手なのでたくさん無くしてしまいそうなのですが、現地で買うと高そうだし、日本から持っていった方が良いかなと思っています。現地で買って残ったらお土産にとも思ったのですが、知人も山ほど在庫のボールがあるから喜ばれないなあと思いまして。現地にもロストボールみたいな安いものが売っているのですか?
[投稿者:ねこすけ さん  投稿日:2002年8月]

A:私も結構無くすので、日本から無くなってもいいボール(ロストボール)を1ダースくらい持って行きました。でも、カナダのニューボールは日本ほど高くないし、ゴルフ場によっては、ロストボールも売っているところもありましたよ。なので、ある程度は持って行くようにして、足りなくなりそうだったら現地で補充するというのが良いと思います。ゴルフ場ごとにちゃんとロゴの入ったボールも売っているので、これはこれでお土産にしてもいいと思いますよ。
[回答者:ガルル さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る