【0506】バファロー空港で夜を明かすことはできますか?
Q:10月上旬にナイアガラとニューヨークに行きます。旅行の最終日に乗る飛行機が、乗り継ぎの関係でバッファロー空港発が朝の6:30の便に変更になってしまいました。国境を越える時間を考えると、遅くても朝の4時には宿を出発しなければならないと思います。こんな時間に宿を出るのは、宿の方にも迷惑ですし、タクシーも来てくれるかどうか分かりません。暗いでしょうから犯罪に巻き込まれやしないかとも思います。最後の手段として、前日は空港のロビーで夜を明かそうと思うのですが、物理的に可能でしょうか?(夜間は空港が閉鎖されるかも)
[投稿者:崎高 さん  投稿日:2002年9月]

A:バッファロー空港発が6時半ですか? それはまた早いですね。おっしゃるとおり、相当早く宿を出る必要がありそうです。国境・税関のゲートが開いていたとしても、審査に要する時間がありますので、できれば前日のうちにアメリカに入っていた方が良いでしょう。空港で夜を明かすのは体力的にも大変だと思いますし、安全面からもおすすめできません。崎高さんは男性でしょうか? 男性だとしても、避けた方が無難だと思いますね。もっとも、空港が終夜開いているかどうかの情報は見つかられませんでしたが。
代替案ですが、空港近くのホテルに泊まってはどうでしょうか。空港隣接ホテルなら、どんな時間にチェックアウトしても対応してくれるはずです。下のURLはバッファロー空港近辺のホテルのリストです。参考にしてください。タクシーもホテルで呼んでくれるでしょう。B&Bやドミトリーに比べると費用は高くなりますけど、やむを得ないのではないでしょうか。
http://www.nfta.com/airport/accomodations.phtml
全米にネットワークを持つエコノミークラスのホテル、クオリティ・インやベスト・ウエスタンなどは比較的手頃な値段で泊まれますので、便利そうなところを探して泊まってみてください。このあたりのホテルは朝の5時半から朝食を出していたりするようですので、早朝出発の宿泊客にも便利だと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る