【0511】BC州ホワイトロックからトフィーノまで日帰りできますか?
Q:9月下旬にブリティッシュコロンビア州のホワイトロックを拠点に旅行する予定です。ホエールウォッチングができるというトフィーノまでは日帰り可能なのでしょうか? またツアーの予約の必要はありますか?
[投稿者:Asako さん  投稿日:2002年9月]

A:結論から言うと、日帰りもしくは1泊でホエールウォッチングツアーに参加するのであれば、トフィーノまで行くのではなく、ビクトリア起点のツアーに参加するのが良いと思います。トフィーノの町はビクトリアから片道330kmほどですので、移動だけで約5時間かかります。この時間が無駄になりますし、トフィーノまで行っていたら、ホワイトロックまでの日帰りはまず無理だ
と思います。ビクトリアにもホエールウォッチングをやっている会社がいくつかあるようですので、こちらのサイトを見て下さい。
「Discover Victoria」(http://victoria.worldweb.com/ToursActivitiesAdventures/WhaleWatching/)
この中の「Prince of Whales(ユーモアのある名前ですね)」とか「Orca Spirit」はビクトリアのダウンタウンにあるようです。
なお「ホワイトロック」はバンクーバーから南に50kmぐらい、アメリカ国境付近の町ですから、レンタカーを借りているのでしたらまずTsawwassenへ行き、そこからフェリーに乗ってSwartz Bayへ渡り、ビクトリアのダウンタウンまで行ってツアーに参加するのが手っ取り早いです。BCフェリーは朝7時から1時間に1本の間隔で出ていますから、7時か8時の船に乗れば十分日帰り可能だと思います。もし車を借りていない場合、またTsawwassenに車を置く場合ですが、Pacific Coach Lines社のバスに乗ることになると思います。Tsawwassenから乗れるか確認しようと思いましたが、なぜかPCL社のサイトが表示されなかったので、分かりませんでした。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る