【0524】23歳で借りられるレンタカー会社は?
Q:10月にバンフへ行きます。ロッキーをレンタカーで周りたいのですが、私は現在23歳です。レンタカー会社のHPを見ると利用条件に満25歳以上と書かれている会社が多いのですが、バンフに23歳でも借りられるレンタカー会社はあるのでしょうか? できれば日本から予約していきたいのですが、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
[投稿者:kimi さん  投稿日:2002年9月]

A:おっしゃるとおり、Hertz, AVISなど大手レンタカー会社では基本的に25歳以上となっていますが、Tilden(National)というレンタカー会社は、21歳以上であれば利用可能なようですよ。この件に関しては、こちらの掲示板で何度か話題となっており、過去ログが「読者Q&A集」としてまとまっていますので、詳細はそちらを参照されると良いかと思います。「読者Q&Aデータベース」から入り、フリーワードの欄に”レンタカー(スペース)年齢”と入力すれば検索出来ます。
カナディアンロッキーの主要道路は道幅も広く、交通量も少ないので運転は快適だと思いますが、季節的にはぼちぼち降雪も多くなってくる時期だと思いますので、安全運転で楽しい旅にして下さいネ。
[回答者:のすけ さん]

25才未満のレンタカー借り出しについては、のすけさんもおっしゃっていますけど、過去にも何度か同様のご質問があり、回答をQ&Aに収録しています。私も答えた当時以降に知った新しい情報がないので、基本的には現時点でも同じ回答です。関連のQ&Aをピックアップしますので、読んでみて下さい。
のすけさんがコメントくださっている「National」がニッポンレンタカー社と提携していますので、日本語での問い合わせはそちらでできると思います。
http://www.canada-travel.jp/qa/qa0171.html (【0171】25歳未満で、どうすればレンタカーを借りられますか?)
http://www.canada-travel.jp/qa/qa0267.html (【0267】21歳でも借りられるレンタカー会社は?)
http://www.canada-travel.jp/qa/qa0338.html (【0338】25歳未満で借りられるレンタカー会社を教えて下さい)
[回答者:Tom(管理者)]

バンフでのレンタカーはチルデンで予約しました。チルデンの日本カウンターと言うのでしょうか? フリーダイヤル(0120-107-186)がありましたので電話で予約可能でした。23歳以上は追加料金5ドルでレンタル可とのことです。
[回答者:kimi さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る