【0542】トロントからナイアガラまでレンタカーで移動したいのですが。
Q:11月上旬にカナダ東部に旅行に行く予定です。トロントからナイアガラまでレンタカーで移動することを考えていますが、なにせトロント到着が18:50なので、路面が凍結しないか心配です。路面や雪の状況などはいかがでしょうか?
[投稿者:ややん さん  投稿日:2002年10月]

A:11月上旬のトロントですが、ここ数日(10月中旬)の気温を見ると、上が8〜10℃ぐらい、下が0〜5℃ぐらいなので、11月上旬なら夜は0℃前後になると考えて良いと思います。もちろん、氷点下まで下がることもあると思いますので、ご心配のとおり路面凍結の可能性があることは否定できません。路面が乾いていれば大丈夫ですが、雨の後に気温が下がった日などは、とくに橋の上などが凍結しやすいので注意が必要です。
時間についてですが、トロント空港に着いて、入国手続き・荷物受け取り・レンタカー借り出し・・・で、空港を出るのは早くて21時ごろになります。ナイアガラには22時半〜23時ごろ着と見ておいたほうが良いでしょう。ちょっと遅いのでホテルにはあらかじめ連絡しておいた方が安心です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る