【0565】カナダ製木製腕時計を買えるお店はありますか?
Q:来年カナダを旅行する予定があり、その時にぜひカナダ製の木の腕時計を購入したいと思っています。バンクーバーやバンフあたりで、そのようなものを扱っているお店をご知っている方は情報を下さい。それほど有名ではないようなのですが、以下のホームページに写真などが載っています。
http://www.seria-s.net/watches/index.html
[投稿者:TK さん  投稿日:2002年11月]

A:「Wood Watch」ですか? 私も情報探しを試みたのですが、どこで売っているかという情報は見つけられませんでした。時計の枠の部分が木でできていて、職人の手作りということですので、あまり大量に出回るものではないようですね。高級時計として貴金属店やジュエリーショップで売っているようなものではなく、カナダらしいお土産という感じですので、むしろバンフやバンクーバーの土産店、「OKギフトショップ」や免税店の「Spirit of the North(旧ALLDERS)」あたりををのぞいてみてはいかがでしょうか?
そもそもこの時計は、カナダで売っているものなのでしょうか? TKさんが書いていた業者さんが、現地の企業とタイアップして企画した商品というニュアンスも感じましたが・・・。どうしても入手するのならば、こちらの業者さんからの購入が確実だと思いますが、カナダ旅行のついでに探してみるのもいいかもしれませんね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る