【0588】10月下旬のバンクーバーはどのような気候でしょうか?
Q:10月下旬からバンクーバーとビクトリアへ行く予定です。バンクーバーはカナダの他の地域に比べると、比較的暖かいと聞きましたが、この時期はどのような服装を用意すれば良いのでしょうか? また10月下旬から雨が多いという話も聞きました。どんな感じで降るのでしょうか? ちょっとしたレインコートぐらいでしのげるのでしょうか?
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:2002年10月]

A:ここ1週間ぐらいの予報を見ますと、上が15〜22℃、下が 6〜10℃ぐらいで、「日本(本州)と比べるとやや低め」といったところですね。今月下旬から11月にかけては、もう少し下がると見て良いと思います。だいたい日中は15℃前後、最低気温は5℃前後と予想できます。日本の晩秋と同じぐらいですので、セーター+ジャケットとか、薄手のコートなどを準備すると良いと思います。
雨に関しては、降りやすい時期だと思いますので、荷物にはなりますが、折り畳み傘などを持たれた方が良いと思います。しとしとと降る雨が多いらしく、現地の人はフードなどをかぶって傘もささずに歩く人もいると聞きますが、風邪を引いてはいけませんので、濡れるのは避けた方がよろしいのではないでしょうか。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る