【0589】Reader's Report
Q:8月の中旬にロッキーを訪れた、ガルルさんの帰国報告です。

A:先週1週間、バンフとジャスパーに行ってきました。ハイキングも今年は、ヒーリーパス、ツインフォール、パーカーズ・リッジ、サルファー・スカイラインを回りました。車で行ける場所から少し歩いただけで、得られる眺望が全く違うことを改めて実感しました。お天気は晴れの日もあり、雨が降る日もありという状態でしたが、例年に比べると少し涼しいような気がしました。ジャスパーで夜に雨が降った日は、山沿いでは雪になったようで、山々の頂が白く輝き、とても美しかったです。
乗馬もしましたが、結構冷え込んだので、これから行かれる方はフリースやトレーナー、ウィンドブレーカーのほか、手袋も必要だと思います(馬に乗っているとき素手だととても冷たくなります)。
[投稿者:ガルル さん  投稿日:2002年8月21日]

戻る〕 〔トップページへ戻る