【0599】Reader's Report
Q:9月中旬にロッキーとバンクーバーを訪れた、KOBEさんの帰国報告です。

A:9月10日から17日まで、バンフ、バンクーバーを楽しんできました! 昨日から仕事に戻りましたが、まだ夢から覚めません。バンフでは3日間、バンクーバーでは2日間過ごしました。ホントにバンフは良いところでした。ぜひまた行きたいです。3日間すべて快晴だったのも良かったです。バンクーバーも2日目の夜だけ雨が降りましたが、天候にも恵まれました。
今回気づいた情報をいくつか書き込みます。
○バンフではリムロックホテルに泊まりましたが、シャトルバスがあって町中に出るのに便利でした。シャトルバスは無料で乗れるので、アッパーホットスプリングスやサルファーマウンテンに行くときに乗ると良いと思います。バンフアベニューではマウントロイヤル前の駐車場に停まります。ダウンタウン発は毎時0分と30分、リムロック発は毎15分と45分でした。現地の人やリムロック宿泊以外の観光客も乗っていました。
○リムロック内とカスケードプラザの地下に、コイン式のインターネット端末がありました。
○夕食は19時頃までに入る方が良いです。人気店はすぐに混雑します。アベニュー沿いのショップは遅くまで開いてました。
○レンタルサイクルはベアst沿いの店で借りました。案外安かったです。コースは店の人が丁寧に教えてくれました。
○フロートトリップはボウ滝付近が起点で、そこで受付しました。スケジュールは事務所(ボウビュー・モータービレッジから見える小屋?)で確認できます。また、ここでレンタルカヌーもできます。
○ホテルで売られている水は高いので、スーパーで買うのが○。
○町中のトイレは、カスケードプラザ地下とセーフウェイのを借りて利用しました。
○バンクーバーのレンタルサイクルはデンマンstに多くありました。スタンレーパークは自転車で楽に1周できます。公園ではホームレスの人がけっこう目に付きました。
[投稿者:KOBE さん  投稿日:2002年9月19日]

戻る〕 〔トップページへ戻る