【0600】Reader's Report
Q:9月中旬にロッキーを訪れた、masaさんの帰国報告です。

A:9月14日から21日まで、バンフ2泊、ジャスパー2泊、レイクルイーズ1泊、バンクーバー1泊で行ってきました。気候についてですが、バンフに着いた日は半袖でも大丈夫なぐらいでしたが、4日後に戻ってきた時には街路樹も黄色く色づき、ずいぶん秋も深まっている感じでした。日本の11月頃という感じです。この1週間で急に季節が変わったようですね。
レンタル携帯を持って行きましたが、バンフ、レイクルイーズ、ジャスパーは通話OKでした。アイスフィールド・パークウェイ(コロンビア大氷原含む)は圏外でした(こんな所で通じて欲しいとも思いませんが)。
コロンビア大氷原のスノーコーチ、マリーンレイク遊覧船とも、予約なしでOKでした。エディス・キャベルの道路規制もありませんでした。
[投稿者:masa さん  投稿日:2002年9月23日]

戻る〕 〔トップページへ戻る