【0606】Reader's Report
Q:10月上旬にロッキーとシアトルを訪れた、kimiさんの帰国報告です。

A:12日にカナダから帰ってきました。レンタカーを借りて、天気もそこそこ良かったので、ロッキー山脈の景色を堪能してきました。ペイトレイクあたりまで行くと少し雪がチラついてきましたが、雪が降っていたのはその周辺だけだったので、大きな問題はありませんでした。でも次の日にはバンフの町にも雪が降り、積もるほどではなかったのですが、ハイウェイで車がスリップしていたとか、コロンビア大氷原の雪上車が一時止まってしまったとか、などの話を聞きました。1日ズレていたらと考えると…、本当に運が良かったと思います。
帰りのシアトルでの乗継7時間待ちは大いに利用させて頂きました! カルガリー→シアトル→成田だったのですが、シアトル・タコマ空港での出入りは簡単でした。シアトルに着いて即タクシー乗場へ行き、セーフコフィールドやパブリックマーケットへ行ってきました。野球好きの私にはセーフコフィールドに行けただけで感動でしたが、機会があれば今度はシーズン中にと思いました。帰りはゲートのある階へ上がるエレベーターの前で簡単な質問の後、お決まりのボディーチェック、手荷物検査があっただけでした。4時間弱のシアトルでしたが、当初の旅のプランに入ってなかったので、かなり得した気分でした。広いカナダは、まだまだ行ってみたいところでいっぱいです。
[投稿者:kimi さん  投稿日:2002年10月16日]

戻る〕 〔トップページへ戻る