【0608】Reader's Report
Q:10月上旬にニューヨークと東部カナダを訪れた、やっさんさんの帰国報告です。

A:10月上旬から12日まで、ニューヨークからトロント、ケベック、モントリオールと旅行してきました。ニューヨーク最高!と、気分高らかにトロントに乗り込むと、宿を探すのに一苦労。たまたま土曜日だったということもあり、いずれも満室でした。結局179ドルのコロニーホテルに泊まることになりました。うう、高かったです。ナイアガラは天気に恵まれ、さながら虹のフェスティバルといったところでした。霧の乙女号などのアトラクションは、お金を出してでも十分乗る価値がありますよ。トロントへ帰るバスの中では、なんと現地の女優さんと同席!可愛かったなあ。しかもトロント駅ではマイケル・ダグラスの新作アクション映画の撮影が行われており人だかりが! 
モントリオールへ向かう夜行列車「エンタープライズ号」は期待して乗ったら新型車両! でもエコノミーの場合は、2列の席で寝た方が良いですよ。一人掛けシートは窮屈で全く眠れませんでした。残念ながらダイニングルームには行きそびれてしまいました。ケベックは紅葉もちょうど良い感じに色づき、雰囲気のいい街でした。船で対岸のレヴィに行った方が、あまり観光客と会わなくてのんびりできます。帰りのモントリオール出発は朝の4時で、教会しか見ていません。駆け足で書いてみましたが、まだまだいっぱい話があります。カナダは良かったです。
[投稿者:やっさん さん  投稿日:2002年10月17日]

戻る〕 〔トップページへ戻る