【0612】Reader's Report
Q:10月にバンクーバーとロッキーと訪れた、よっし〜さんの帰国報告です。

A:3週間のカナダ旅行から帰ってきました。初めの1週間はバンクーバーでのんびり、真ん中の1週間は「BIGFOOT」という会社を利用してロッキー山脈ツアー、また最後の1週間はバンクーバーでのんびりしていました。ドリカムのコンサートにも行きましたよ!
皆さんにお勧めしたいのは「BIGFOOT」です。私は5泊6日のツアーだったのですが、最初に払うのは移動費だけ(私のツアーは$309でした)。12人乗りのバンで、運転手兼リーダーが1人います。日本人が、私と友達の2人、他にフランス人2人、オーストラリア人5人、イギリス人2人、途中ジャンプオフ・ジャンプオンする人もいて、スイス人2人、アメリカ人1人、イギリス人2人も参加していました。泊まるところは、ユースホステルなどで、だいたい1泊$20程度です。食事はみんなでバーベキューをやったり、飲みにいったり、食べに行ったり・・・です。お昼はスーパーなどで買い物をして、景色の良いところで食べます。車で観光地を転々と回るのですが、メンバーともだんだん仲良くなって、最後には車に乗っているだけでも楽しく感じていました。ゆっくりとカナダを旅する人がいたら、ぜひオススメします。
最終日、私はアメリカ経由の帰国だったので、朝の5時半に宿を出て空港に行く予定でした。そのため空港近く(リッチモンド)のB&Bに泊まりました。場所は「バンクーバー新報」で探しました。オーナーは中国人の李さんで、李さんは日本滞在歴もとても長く、とても親切にしていただきました。家族全員日本語が上手です。部屋もとても広くてきれいでしたよ。ダウンタウンからは少し遠いですが、バス1本で行けるのでオススメです。
[投稿者:よっし〜 さん  投稿日:2002年11月2日]

戻る〕 〔トップページへ戻る