【0623】トロント空港からナイアガラ、カルガリー空港からバンフの道路は交通量が多いですか?
Q:6月の上旬にナイアガラフォールズとカナディアンロッキーに行こうと思っています。バスなどに頼ると時間の制約があったり、運賃も高いですよね。今回は4人の旅行なので、レンタカーを使おうと思っています。カルガリー空港からバンフへ、またトロント空港からナイアガラ迄の道路は簡単に運転できるのでしょうか? 海外でレンタカーを運転した経験はあるのですが、あまり交通量の多いところでは不安です。空港からまっすぐ、都市の市街地を通らなければ運転できると思うのですが、どのようなものでしょうか?
[投稿者:がたろん さん  投稿日:2003年1月]

A:この区間の交通の様子ですが、ロッキーでは混雑して運転しにくいということはほとんど無いです。カルガリー空港から国道1号線に入るあたりは交通量もそこそこありますが、日本の中小都市を通る国道程度の混雑で、日本で普通に運転できる方なら大丈夫です。
トロント空港からナイアガラも、だいたい同程度と言って良いと思います。ダウンタウンはそれなりに混雑していますが、空港から直接ナイアガラへ向かうのであれば、日本の高速道路と大差ないです。ただ時間帯によっては激しく渋滞することがありますので注意が必要です。夕方の時間帯、市街から郊外へ向かう路線は要注意です。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る