【0633】ロッキーの人気ハイキングコースを教えて下さい
Q:去年の旅行でレイクルイーズ周辺をハイキングしました。カナダでのハイキングは初めての経験だったのですが、レイクルイーズからミラーレイク、レイクアグネス、ビッグビーハイブへと登りました。上から見下ろした景色が素晴らしく、是非またロッキーでハイキングをしたいと思っています。モレーンレイク周辺で初級者向けのコースがありましたら教えてください。
[投稿者:Kyo さん  投稿日:2003年2月]


A:ロッキーには数多くのハイキングコースがあるので、限られた日程で旅行者が歩くにはコースの選択に迷いますね。そう何度も行けるわけではない旅行者にとっては、まず有名なコースから歩いてみるのが良いと私は思っています。私が歩いたことのある中で印象が良かったのが、ジャスパーに近い「ヴァレー・オブ・ファイブ・レイクス」です。ちょうど天気も良かったのですが、湖の色が美しかったのと、景色が変化に富んでいるのとでおすすめしたいところです。あとはエディスキャベルのエンジェル氷河を眺めるルートや、その先のキャベルメドウズも有名ポイントです。
バンフ/レイクルイーズ寄りなら、やはりラーチバレーを絶賛する声が多いですね。私はまだ歩いたことがないので感想を述べられないのが残念ですが、次回ロッキーに行くときはぜひ!と思っています。それとこちらも未経験なのですが、ヨーホー国立公園のエメラルドレイクの周回コースというのもあります。またレイクルイーズとバンフの間にある(ハイウェイからはだいぶ測道に入っていきますが)サンシャイン・メドウズも開けた景色でなかなか良いですよ。入山者数を制限しているらしく、広大な景色を独占しているような、ぜいたくなひとときを過ごすことができます。コースによってはパッケージツアーの自由行動時間にも楽しめる、ちょっとしたウォーキングトレイルもありますので、ぜひ楽しんできてください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る