【0635】バンクーバーからの小旅行に適したところはありますか?
Q:バンクーバーに語学留学に来ています。週末に友人と、100カナダドルの予算で小旅行を考えています。ハイキング、温泉、ベアーウォッチングなどが案として挙がっていますが、何が良いか迷っています。2月ですのでロッキーは避けようと思っています。またトフィーノ、ビクトリア、バンクーバー、ウィスラーは外そうと思っています。
[投稿者:マーメイド さん  投稿日:2003年2月]


A:週末の小旅行ですが、100ドルというと、そんなに遠くには行けませんね。せいぜい土曜日から行って1泊ぐらいでしょうか。列挙されたポイントを除いて近場でというと、例えばオカナガン・バレーなどは? ケロウナには私も行きましたが、湖畔の素敵なリゾートタウンという感じですよ。もしワインがお好きなら、ワイナリーへ行ってみるのも良いです。あとはノースバンクーバーからスコーミッシュまでを走っている蒸気機関車、ロイヤルハドソン号。人気の観光列車ですし沿線の景色も良いので、鉄道ファン以外でも楽しめると思います。これは日帰りになると思いますが。あとはシアトルに行ってみるとか? いかがでしょうか?
[回答者:Tom(管理者)]

予算をもう少し上げて、バンクーバー島へ行こうという話になっています。そうそう、ロイヤルハドソン号は今の季節は走っていないようです。春になったら行って(乗って)みます。
[回答者:マーメイド さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る