【0659】モーテルの宿泊費用はどのぐらいですか?
Q:6月上旬に初めてのカナダ旅行を計画しています。バンクーバーを起点にして、約1週間でバンフ、ジャスパーを回りたいと思っていますが、このときの宿泊費をなるべく安く済まそうと考えています。モーテルを利用しようと考えていますが、数が少ないくて見つけにくいと聞きました。ユースホステルやB&Bも含めて考えるつもりですが、料金はどれぐらいを考えておけばよろしいでしょうか。
[投稿者:st.mariano さん  投稿日:2003年5月]

A:ロッキー地区はモーテルを含めて宿泊施設数に限りがあり、そのうえピーク時にはかなり混み合うので、事前に泊まる町を決めて、できるだけ予約をしてから出かけられるのが良いです。でも行かれるのが6月上旬ですから、まだそんなに混んでいないとは思いますけど。宿泊費用はその宿の利便性(ロケーション)、設備の良し悪し、新しさによってかなり幅がありますが、だいたいモーテルで150〜200ドルぐらい、B&Bがそれより少し安いぐらい、ユースホステルが50〜60ドル前後ではないかと思います。またバンフに比べると、ジャスパーやキャンモアは少し安くなる傾向があります。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る