【0661】トロントのSARS流行状況はどのような感じでしょうか?
Q:6月7日から8日間の予定で、カナダに新婚旅行に行く予定です。パッケージツアーなので行く場所は決まっているのですが、それでもとても楽しみです!
ところが・・・今日(5月28日)、トロントでSARS感染の疑いの人が3500人隔離とのニュースが飛び込んできました。トロントの宿泊がナイアガラに変更になったのですが、主人の両親が反対しています。トロントには行かないから大丈夫と言っても、聞いてもらえません。渡航延期勧告が解除になって、やっと行ける!と思っていたのに・・・。カナダ国内(特にトロント)の状況はどんな感じなのでしょうか?
[投稿者:miyako さん  投稿日:2003年5月]

A:おっしゃるように、最近のテレビなどではカナダ(特にトロント地域)でのSARS流行の話題が報道されています。miyakoさんご本人よりも周りのご家族が心配されているとのことですが、私個人としては、まだ旅行を中止する状態ではないと思います。せっかく楽しみにしてきた旅行をキャンセルだなんて、耐えられませんよね。ただ旅行に行かれた場合、帰国後に会社などから自宅待機の指示が出るかもしれません。この辺は覚悟をしておく必要があるのではないでしょうか。
「トロントの状況」というのは、日本にいる私には分かりかねますが、このあいだの関西のSARS騒ぎをさらに大きくした感じで、現地の方もかなりピリピリしているのではないでしょうか?
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る