【0664】バンクーバーとビクトリアの観光にレンタカーは必要ですか?
Q:7月1日発、28日成田着でロッキーを中心にレンタカーを使って回るつもりです。ハイキングを楽しむのが主な目的です。どこに何泊するのが効率的でしょうか? また、初日から帰国日まで車を借りておくのが良いのか、バンクーバー、ビクトリアでは他の交通機関を使うのが良いか分かりません。利便性と費用も含めて考えると、どうするのが良いかアドバイスを下さい。
[投稿者:Katsuhiro さん  投稿日:2003年6月]

A:1ヶ月近いカナダ旅行、良いですね。カナダ西部をじっくり満喫してきてください。ただ今回の旅行は日数も長く、プラン自体がまだ漠然としているのかもしれませんが、もう少し具体的に書かれると、プラン作りのお手伝いができると思いますよ。日程に余裕があるので「細かいことは決めずに出かける」というのも良いかもしれませんが、出発日も迫ってきていますしね。もし良かったら追加情報を書き込んで下さい。
長い旅行なので「どこに何泊」というのは一言では言いにくいですが、ロッキーが中心というのなら、ジャスパーやバンフのような「定番」ポイントだけでなく、少し変わったところの宿泊を盛り込んで楽しまれると良いと思います。具体的には、ジャスパー寄りならマウントロブソン周辺とか、ボウレイクのそばのナムタイジャー・ロッジに泊まるとか、バンフだけでなくキャンモアやカナカスキスに泊まるなどです。またウォータートン・グレイシャー国立公園に行くのもお勧めですし、カルガリーにもゆっくり泊まることもできます。エドモントンに足を伸ばすこともできます。ロッキーからは離れますが、ブリティッシュコロンビア州のウェルズ・グレイ州立公園も、時間がある方には行っていただきたいところですし、バンクーバーからの行き帰りにウィスラーや、BC内陸部のオカナガンなどの宿泊を入れても良いでしょう。バンクーバー島ではパシフィックリム国立公園も良いのではないでしょうか? ここのトレッキングも人気があります。
レンタカーの借り方ですが、長期になれば割安になりますから、初めから終わりまで借りておくのも良いと思います。バンクーバー市内は他の交通機関を使うこともできますし、ビクトリアもダウンタウンなら徒歩で回れるぐらいですから、市内では車は必要ありません。でもそれぞれ近郊を含めての観光になるでしょうから、車があっても良いかもしれませんね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る