【0669】

シティバンクを利用された方はいますか?

Q:8月に1ヶ月ほど、バンクーバーの語学学校に短期留学します。みなさんはシティバンクを利用したことがありますか? 日本で入れたお金が海外で、しかも現地のお金で引き出せます。私は1ヶ月の滞在なので、トラベラーズチェックと現金とMasterカードで良いと思っていますが、シティバンクが手軽に使えるというのなら、そちらも良いなと思って迷っています。
[投稿者:ゆっこ さん  投稿日:2003年6月]

A:CITIBANKのWorld Cashは慣れると使いやすいと思います。どこにでもキャッシュディスペンサーがあって、Cirrusのマークが付いているものなどが使えます。ただし機械によって若干表示が違うので、カードに付帯してきたノートは忘れずに持っていった方が良いです。それと、$20くらしか引き出せないATMもあります。
[回答者:satoshi さん]

シティバンクのワールドキャッシュ、長期の留学などで使うのは便利だと思います。私もシティバンクの口座は持っていますが、ワールドキャッシュは使ったことがないです。せいぜい10日ぐらいの観光旅行か出張なので、あまり使う機会がないんですね。引き出しの手数料もかかるので、こまめにおろすと手数料もかなりかかってしまいます。両替の手数料と比べると、もったいないかなーと思うんです。ゆっこさんもおっしゃるように、1ヶ月ぐらいでしたら現金とトラベラーズチェックを数万円分とクレジットカードで大丈夫だと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る