【0673】ジャスパー・パークロッジのレストランはGパンでは入れませんか?
Q:7月16〜25日まで、カナダ旅行に行きます。初日はバンクーバーで乗り換えてエドモントン空港まで行き、それからジャスパーに向かいます。ホテル到着は20時頃の予定になっています。その時間でも食事ができるところはありますか? ホテルはジャスパー・パークロッジですが、Gパンでも入れるお店はあるのでしょうか?
[投稿者:がー さん  投稿日:2003年6月]

A:ジャスパーのレストランですが、町中には遅くまで営業しているお店もあります。ただ宿泊がジャスパー・パークロッジですよね。町への足は確保できますか? 今回のご旅行でレンタカーを使うのでなければ、食事の行き帰りにタクシーを呼ぶ必要があります。徒歩での移動はかなり時間がかかって大変ですから、現実的にはホテル内のレストランで食事ということになるでしょう。
Gパンですが、メインダイニング以外はおそらく「入れてくれる」とは思いますよ(言い換えればメインダイニングは入店を断られるということです)。ただ入れるとは言っても高級リゾートホテル内のレストランですので、スタッフや他のお客さんからあまり良い顔をされない可能性もあります。カジュアルでも差し支えありませんが、できればGパンなどは避けた方が賢明です。日本人はGパンって、そんなにおかしな格好だと思わない人が多いのですが、欧米では食事の場には不適切な服装ととらえられがちです。ぜひ気を付けて下さい。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る