【0677】ジャスパーで乗馬(ポニー)はできますか?
Q:7月16日からカナダに向かいます。バンクーバーからエドモントンに行きジャスパーに入り、それからバンフ、カルガリーへ行きます。ジャスパー・パークロッジの中で乗馬はできますか? それも9歳(男)と6歳(女)の子どもです。ガイドブックを見て何ができるかを話していたら、乗馬の事を話した途端、「私、乗馬をしたい!」と言い出して、本人はすっかり挑戦するつもりでいます。ポニーでも良いのですが、できるのでしょうか?
[投稿者:がー さん  投稿日:2003年6月]

A:ジャスパー・パークロッジで乗馬はできますが、居た馬の中にポニーの姿は無かったような気がします。ホテルへ直接問合せて予約した方が良いと思います。SARS影響のためか全体的に空いていたカナディアンロッキーでしたが、ジャスパー・パークロッジだけは別。欧米人のバカンスで賑っていました。6月下旬のジャスパー、バンフは非常に暖かく、長袖Tシャツ1枚でOKでした。でも朝晩は超冷え込みます。便利だったのはフリースでした。
[回答者:NIYA さん]

乗馬についてですが、小学生ぐらいの子供さんだと、やはり普通の馬に単独で乗ることはできないと思います。大人と一緒に乗るというのはあるかもしれませんが・・・。それでポニーの案ですが、ピラミッドレイクの方に「PYRAMID RIDING STABLES」というところがあって、ここはポニー・ライディングもやっているようです
(http://www.mtn-park-lodges.com/pyramid/frmpyramid.html)。他にもいくつかの業者が"Pony rides"に対応していますので、 ぜひトライしてみて下さい。ジャスパー・パークロッジでも乗馬はできるようですが、ポニーの記述は見あたりませんでした。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る