【0678】7月のロッキーに必要な服装は?
Q:7月16日からカナダに向かいます。バンクーバーからエドモントンに行きジャスパーに入り、それからバンフ、カルガリーへ行きます。あと服装ですが、氷河の上は冬のような格好をしていくことにしましたけど、ジャスパー、バンフ、カルガリー、バンクーバーは日本のような半袖でも大丈夫ですか? 
[投稿者:がー さん  投稿日:2003年6月]

A:服装についてですが、ジャスパー、バンフ、カルガリーのいずれも、天気が良ければ 25〜30℃になるような暑い日はあります。こんな日なら日中は半袖でも大丈夫です。ただ寒い日は本当に寒いです。特に朝なんかはセーターやフリースのジャケットなどが必要なこともあります。こればかりはなかなか事前には分かりませんね。服装の準備が大変でしょうけど、重ね着できる体制は整えていった方が良いです。バンクーバーはだいたい半袖でも過ごせる日が多いと思います。ただ日本の夏のように暑くなることはあまり無いようなので、長袖でも大丈夫とは思います。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る