【0690】アッパー・ホットスプリングスはお勧めですか?
Q:8月中旬にバンフに行きます。アッパー・ホットスプリングスに行ったことある人いらっしゃいますか? 「とーっても気持ちいいよ」「話の種に入ってもいいかも」「私はちょっと・・・」など、どの程度のおすすめ度でしょうか?
[投稿者:のりの さん  投稿日:2003年7月]

A:アッパー・ホットスプリングスは入ってきましたけど、日本の温泉と思ってはいけません。温水プールくらいの温度だし、温泉(硫黄)の臭いもしません。話の種になるくらいでしょうか。入るなら水着を忘れずに持って行ってください。
[回答者:ホリカワ さん]

アッパー・ホットスプリングスですが、バンフの発祥は温泉(ケイブ・アンド・ベイスン)なので、話の種に入ってみてもいいです。気持ちも良いですが、やっぱり温泉プールといった感じです。
[回答者:ガルル さん]

バンフのアッパー・ホットスプリングスは、ガルルさん、ホリカワさんも回答されていますが、私個人のコメントも「話の種には良い」ですね。もちろん日本の「温泉」を期待して行くと雰囲気が違うので「期待外れ?」ですが、決してつまらないものではありません。それなりに楽しめます。ロッキーのアクティビティとしては他にもいろいろなものがありますので、そのために時間を割いてでも「温泉プール」に入るのが良いのか、雄大な山々を眺めながら少し温泉気分を味わいたいと思うのかなど、スケジュールと個人の好みを総合して判断して良いと思います。
ハイキングや乗馬でかいた汗を流すのにも良いですし、ラフティングなんかをするとウェットスーツが臭うので、お風呂代わりに入りに行くのも良いと思います。あと外気温が低いことも多いので、入りに行く方は「湯冷め」に気をつけてください。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る