【0692】バンクーバー空港に手荷物を預ける所はありますか?
Q:バンクーバー空港に手荷物を預ける所はあるでしょうか? バンクーバーでストップオーバーして観光するつもりですので、スーツケースを1週間ほど預かってもらいたいと思っています。利用したことある方がいらっしゃったら値段なども教えて下さい。
[投稿者:maple さん  投稿日:2003年7月]


A:バンクーバー空港のHPに以下のようなものを見つけました。私自身は利用したことはないですが、24時間で$3〜6、国際線・国内線双方の到着フロア(2階)にあるみたいです。
CDS Baggage Storage
Short or long-term baggage storage. Rates range from $3.00 to $6.00 per item, based on a 24-hour period. Same rates apply to storage less than the 24-hour period. Hours of operation 5:00 a.m. to 11:00 p.m.
Phone: 604-303-4519
Location: Level 2, Domestic Arrivals (Pre-security)
Location: Level 2, International Arrivals (Pre-security)
[回答者:ガルル さん]

バンクーバー空港の手荷物預かり所については、ガルルさんが回答を下さっている通り、ご希望のサービスがあるようです。高くても1日6ドルとのことですから、1週間でも3000円ぐらいですね。利用価値は高いと思います。以前にトロント空港の荷物預かり所についてご質問があり、サーチしたことがありますが、どちらの空港にもだいたい同じ様なサービスがあるようですね。
[回答者:Tom(管理者)]

バンクーバー空港の荷物預かり所、この前通過したので書き込みますね。国内線の方は荷物を取って外に出ると、目の前にバス会社や観光局のカウンターがありますが、その並びの左側にありました。同じフロアーです。国際線の方は確認しなかったので分かりませんが、出口付近には旅行会社のデスクもありますし日本人のガイドさんもけっこういるはずですから、聞いたらヘルプしてくれると思いますよ。
[回答者:Anais さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る