【0693】ロッキーのキャンプグラウンドについて教えて下さい
Q:9月上旬に5泊、RV車を借りてバンフ、レイクルイーズ、ジャスパーを回ります。キャンプをしようと思っているのですが、フル・フックアップ・サイトまたは電気だけで、「ここが良かった」というキャンプグラウンドの情報が欲しいのですが、どなたか教えていただけませんか? ネットで調べてもなかなか詳しい情報までは得られません。
[投稿者:緑茶 さん  投稿日:2003年7月]

A:ロッキーのキャンプグラウンド、私も利用したことは無いのですが、どのあたりでお考えですか? ロケーションの良さなどを考えると、例えばCastle Mountain Villageのキャンプグラウンドなどは、バンフやレイクルイーズからのアクセスもよく、景色も良さそうですので良いかなと思いました。ただ手元の資料によると、設備はあまり整っていないようで、電気のサプライもありません。サイト数も44と比較的小規模です。大きさ・設備を重視するならLake Louise(サイト数409)、あるいはバンフ近辺で最大規模のTunnel Mountain Trailer(サイト数322)などが良いと思います。良い資料がありますので、さらに詳しい情報提供ができます。条件などをもう少し詳しく書いていただけるとお手伝いできます。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る