【0700】11月からキャンモアに入りますが、住む場所を探すにはどうすれば良いでしょうか?
Q:11月上旬からワーキングホリデーでキャンモアに入ろうと思っています。部屋探しをしなければいけないのですが、この時期の部屋探しは、いかがなものでしょうか? 冬の物件探しは難しいでしょうか? 予定ではB&Bなどに泊まりつつ、1〜2週間かけて探すつもりですが、それともホームスティなどをして1ヶ月くらいかけて探しした方が良いのでしょうか?
[投稿者:echo さん  投稿日:2003年7月]

A:部屋探しについて、当地キャンモアの詳しい状況は私もわかりませんが、季節的な変動があるとすれば、ロッキー地区で冬期の仕事をする人、例えばスキー場のスタッフとして働く人が、この時期から部屋を借りて多少混み合うことが考えられます。バンフに比べると少し家賃も安くなるでしょうから、キャンモアは人気かもしれませんね。でも「全く空きが見つからない」というのも考えにくいのではないでしょうか。
[回答者:Tom(管理者)]

キャンモアは過去のカナダ旅行で2回宿泊しました。スリーシスターズがきれいで私は気に入っています。私が3年前の9月にバンフのOKギフトショップに立寄った時に、従業員が冬にスキーに来てそのまま働きながら滞在しているという話を聞きました。バンフで仕事をする従業員は、キャンモアで暮らしている方が多いと思います。もし住み込みで働く場合は、自分の仕事で得られる賃金がいくらになり、食費や家賃がどのくらい引かれるか確認してから就業されると良いと思います。
バンフで働くにはこのURLが参考になりそうです(http://www.banff.net/banfftimes/classified.htm)
キャンモアには日本人の経営しているB&Bが2軒ありますので聞いてみるのもいいかと思います。
モナーク:ここは私が宿泊したことがあります。若いオーナーで、いろいろと話せます(http://www.monarchbandb.com/Japanese.htm)
グラッシーハイツ:この掲示板によく書き込みをされる方です(http://www.telusplanet.net/public/mkoji/index.html)
[回答者:aki さん]

英語力が2人とも乏しいので、少し期間を置いてから仕事を探そうと思っています。確か語学学校も1校だけありましたよね? 選択肢が無いのが良いのか悪いのか・・。・まずは渡加してからの最初の宿探しをしたほうが良いようですね。1〜2週間かけてじっくり探したいのですが、その期間の宿代自体もバカにならないでしょうねぇ。
[回答者:echo さん]

戻る〕 〔トップページへ戻る