【0709】カナダへ行く航空会社はどこを選べば良いですか?
Q:7月下旬からカナディアンロッキーへ旅行に行きます。エアカナダの早割などが安いとのことですが、キャンセルができないとのことで少々不安です。今のところHISのエアカナダが安くて良いと思っているのですが、中華航空がさらに安いです。でも中華航空は過去に名古屋空港で事故を起こしていますし、私自身も台北でエンジントラブルのため一晩足止めをくらいました。ちなみに7月25日ごろの名古屋バンクーバー間(台北経由)で13万円ぐらい、エアカナダですと15万円ぐらいです。JTBのバンクーバー支店なんかで購入すると安いのでしょうか? そんな気もしますが。
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:2003年3月]

A:HISの場合、チケットは当日の出発空港での受け渡しになるので、個人的にはあまり好きではありません。このあたりが気にならなければ、利用されるのもよいのではないでしょうか。JTBなども格安券を扱っていますが、販売力が強いので、HISと並ぶぐらいの価格はつけていると思います。
中華航空の名古屋空港での事故、ありましたね。事故歴を気にするかどうかという問題もありますが、気にしているとJALにもANAにも乗れませんし、逆にこれまで無事故でもいつ何があるか分かりませんからね。アジア系航空会社は値段が安いですが、機内サービスのレベルは高いと聞きます。この辺はもう好みの問題ですよね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る