【0710】バンクーバーからジャスパーへVIAのコーチ席を利用するのは大変ですか?
Q:7月下旬からカナディアンロッキーへ旅行に行きます。VIA鉄道のコーチ席でバンクーバーからジャスパーへ移動すると18時間となりますが、乗られた経験はありますか? 退屈ではないかとか、コーチ席は疲れないかと心配しています。1等寝台(1人部屋)だと高いのですが、これを安く購入する方法はご存知ですか?
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:2003年3月]

A:私はこの区間は乗ったことがないですね。VIAはケベック〜モントリオールの約3時間乗っただけです。コーチ席での夜明かしは、私もためらいます。18時間・・・、座席はせいぜい新幹線のグリーン席ぐらいでしょうか。ちょっと辛そうですね。
パッケージではなく、パーツで購入でしたら、日本の代理店などを通さずにオンライン・リザベーションで直接取るのが一番安いのでは?と思いますが。このような決まった区間を片道だけ乗るのでしたら、パスを購入するメリットも無いように思います。「乗ってみるだけの値打ち」ですが、体験という意味では良いと思います。鉄道の旅がお好きでしたら、魅力ありますよね。ただ夜間も走るので、この間の景色は見られず価値が半減という気もします。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る