【0715】ジャスパーでキャンプをしようと思いますが、どのようなものでしょうか?
Q:

7月中旬から7泊9日で、バンクーバーからロッキーまでレンタカーで往復しようと思っています。女性3名のグループで行くのですが、一緒に行く友人が言うには、ミエッテ・ホットスプリングスの近くにキャンプ場があるので、そこで1泊して宿泊費を安く上げたいそうです。結構な強行スケジュールだし、本当にキャンプ場まで行けるのか、体も休まる場所なのか心配です。ジャスパーは素晴らしいと聞くし、そんなスタイルの滞在で良いものかと思います。
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:2003年6月]


A:ロッキーの自然の中でのキャンプはきっと楽しいと思いますけど、私としてはロッジのようなところに泊まる方が楽で良いと思います。モーターホーム(キャンピングカー)を使うのでなければテントになりますが、テント設営や解体もありますし、慣れている方でなければ結構な労力だと思います。夜間はかなり冷えるというのも考慮する必要があります。
またキャンプをするならばパーミッション(許可証)を取る必要もありますし、これもちょっと面倒ではないかと思います。費用も多少は安く上がるのかもしれませんが、キャンプ用具のレンタル料をかけて1泊では、ちょっともったいないですね。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る