【0717】バンフからバンクーバーへのバスのスケジュールはどうすれば分かりますか?
Q:9月下旬から8日間ぐらいの日程で、カナディアンロッキー1人旅を予定しています。レンタカーを借りてバンクーバーを発ち、ジャスパー経由でバンフまで行き、バンフでレンタカーを返却して、グレイハウンドの夜行バスでバンクーバーに戻るつもりです。
質問なのですが、グレイハウンドのバスは予約が必要ですか?(当日バスターミナルでのチケット購入は可能ですか?)、またグレイハウンドの運行予定表(パンフからバンクーバー)はどうすれば分かりますか? 英語が苦手なためホームページからは分かりませんでした。
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:2003年7月]

A:グレイハウンドのバスは私も利用したことが無く感覚がつかめないのですが、原則として予約が必要だと思います。予約情報を提示してバスディーポでチケットを購入すれば良いと思います。パンフからバンクーバーへのバスのスケジュールは同社のサイトを見ればだいたい分かると思います。ちなみにバンフ発バンクーバー行きのバスは、0:55発〜13:20着、0:55発〜14:25着、9:00発〜20:50着、15:15発〜5:15着、20:00発〜7:35着の5本です。
バンクーバーへ戻る際にはレンタカーを返却される予定ですか? 数百km運転する距離が伸びますが、バスで戻ることを考えると、そのままレンタカーでも良いと思います。片道レンタルだと乗り捨て料金がかかることもあります。
[回答者:Tom(管理者)]

戻る〕 〔トップページへ戻る