【0724】Reader's Report
Q:モントリオールから一時帰国されたAnaisさんが、バンクーバーの桜について教えて下さいました。

A:モントリオールから日本に一時帰国しました。3月19日、イラクの情勢も不安な、何とも言い難いときに到着しました。ほっとする反面、この秋の紅葉の集客動向など先行きがどうなるか分からず、複雑な心境です。
帰国前にビクトリアとバンクーバーを回ってきました。友人宅に滞在していたので、観光らしいことはあまりしなかったのですけどね。桜は12日にバンクーバーに到着した時には、すでに半分散っていました。ところどころで遅い桜が満開だったくらいです。バンクーバーは暖かいんだなぁと実感しました。でもバンクーバーの桜の多さにビックリでした。モントリオールではほとんど咲いていませんからねぇ。バンクーバーの空港からパシフィック・コーチ・ラインを使ってビクトリアへ、重いスーツケースを抱えて移動していた私にはうれしい桜でした。
ビクトリアのダクラス通りにあるShoppersというドラッグストアで、お土産にちょうどいいメープルクッキーがセールになることがあります。たくさん買う人には便利な郵便局も併設しているので利用価値は大ですよ。
[投稿者:Anais さん  投稿日:2003年3月]

戻る〕 〔トップページへ戻る