【0729】Reader's Report
Q:Akiさんがジャスパーの暖炉がある宿について情報をくださいました。

A:私が昨年9月に宿泊した、ジャスパーのTekarra Lodgeを紹介します。ジャスパーの町中から少し離れたところにある宿で、93A号線沿いにあります。部屋は別々のコテージ風になっていて、全部で40軒ほどあります。私が宿泊したタイプ、Medium Queenは1軒家のロッジで、入口が2ケ所あり、2グループが泊れます。部屋の中は広くて暖炉もあります。薪も常備されていますが、失敗すると煙りが部屋に入るのでやめました。車も場所によっては宿の前に停められます。部屋の中は大形の2ドア冷蔵庫やキッチン(皿やカップもあり)もあるので、長期の滞在には最適です。もう1つこの宿の特色があります。それはバスルームのシャワーにホースが付いているので非常に使いやすいです。
北米の宿泊所でこのような設備は初めてで、これには「まる」(日本的です!)をつけたいところです。部屋のサイズは、Small twin から Famly Cabinまであります。
ここはミエッテ・リバーとアサバスカ・リバーが合流する場所で、氷河の溶け出した水にモレインが混ざり合い、濃い青緑色と薄い青緑色の水がゆっくり融合する所がよく見える場所なんです。あまりにも景色が良く、天気も良かったので、しばらくこの場所で佇んでしまいました。
宿のURLは下記になります。この敷地内にもレストランがあるので便利です。
http://www.maclabhotels.com/leisure_tekarra_rooms.htm
[投稿者:aki さん  投稿日:2003年5月]

戻る〕 〔トップページへ戻る