【0731】Reader's Report
Q:6月にカナディアンロッキーを訪れた、NIYAさんの帰国報告です。

A:6月21〜28日にかけて、6泊8日のカナディアンロッキーの旅を無事終えました。シャトー・レイクルイーズに2泊、ジャスパー・パークロッジに2泊、バンフのリムロック・リゾートと最終日のデルタ・カルガリー・エアポートに1泊ずつして、カルガリー空港から戻ってきました。ホテルは全て湖側・谷側指定したので、かなりゴージャスな旅行となりましたが、ツアーよりも1人10万ぐらい安く上がりました。直前にこの掲示板でリムロックが値下げしていることを知り、慌てて予約を変更したりもしました。
レイクイーズに居た2日間は雨、しかもモレーン湖では雪!でしたが、どの湖も想像を越える濃いエメラルドグリーンやブルーで美しかったです。特にモレーン湖は雪が映えて、他を寄せ付けない美しさでした(まるでムーミンでも出てくるんじゃないかと思うほど)。kojiさんのアドバイス通りの日程を組み、Tomさんお勧めの地図をガルルさんの教えてくれたサイトで購入したので、このサイトが無ければ個人旅行は成り立ちませんでした。本当にありがとうございました!
[投稿者:NIYA さん  投稿日:2003年6月]

戻る〕 〔トップページへ戻る